スーパーから家までの出来事。

仕事をしていた時は、職場が近かったので、自転車通勤をしていました。
買い物は仕事の終わりに、家の近くのスーパーに寄ってから帰っていました。
今は仕事をしていないので、相当な運動不足です。近くのスーパーへは、自転車はやめて歩いて行ってます。
スーパーに行くまでの道なりにお寺があるのですが、壁に「お言葉」が掲示されており、
f:id:nadeshiko_time:20220219140608j:plain
これは、定期的に新しい「お言葉」が掲示されるので、私の楽しみになっています。いつも読んだあとに「ふ~ん」となります。心が濁ってるのかしら?

スーパーの帰り道、ドーンという大きな音でビックリして振り替えったら、四つ角で、自動車道と自転車の接触事故を見ました。自転車は壊れていましたが、怪我は無かったみたいです。自転車の女性が凄い剣幕で怒っており、ドライバーの女性が可哀想に見えてきました。
自動車と自転車の事故は多ですよね。
アシスト付き自転車も考えてたのですが、
出来るだけ歩こうと思います。


夕食
縞ほっけ
厚揚げと鶏肉と餅巾着の炊いたん
わかめと豆腐の味噌汁
皮ごと食べられるブドウ
f:id:nadeshiko_time:20220219202528j:plain