ダイエット始めました。

昨年退職してから、体を動かさないせいか
体重がどんどん増えてしまいました。
現在身長160cmで体重が59.8kg。
やばい、60kgになってしまいそう。
買い物は、近くのスーパーマーケットまでは、自転車をやめてなるだけ歩きに変えました。
食事も今日からダイエットを始めました。
なるだけ炭水化物を取らないような食事づくりを心がけています。


今日の昼御飯です。
野菜と豆腐のコンソメスープ
ゆで玉子
f:id:nadeshiko_time:20220311150322j:plain
娘が昼御飯を作ってくれました。
娘は太ってないのですが、ダイエットしたいそうです。


激しい運動はもうできないと、この前の伏見稲荷に行った時に思いました。
伏見稲荷から帰って来た夜のことです。
元々狭心症で通院中なんですが、退職してから胸部痛なく落ち着いていました。
この日は急に胸が苦しくなり、
ニトロペンを1錠舌下して5分たっても苦しいままで、結局3錠服用しました。20分は苦しく不安でした。徐々にましになり、痛みは消失しました。
いつ胸部痛がくるかと思うと怖いです。

体重増加は心臓にも悪影響なので、ダイエット頑張らないといけないですね。
目標体重は55kg