2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいファンデーション買いました

今まで家にこもっていましたが、暖かくなり外出が増えてきました。少しは小綺麗にしなくちゃと新しいファンデーションと下地を買いました。 ランコムのリキッドにしました。 ランコムのファンデーションと下地を買うと、化粧水と美容液とエマルジョンと パッ…

体調不良

二日前の昼頃、急に寒気がしだし、首の後ろ側に鈍い痛みがあり頭痛もしてきました。 私は、その時外にいたので、あべのキューズモールに入り、まず暖まりたかったのとお腹も空いていたので、ランチセットとカフェラテのホットをいただきました。 首元が寒か…

狭心症

今日は、昨日と比べ暖かかったです。 庭のお花たちも元気よく咲いています。 2年前より、胸部痛で心臓内科に通院するようになりました。今は3ヶ月毎に診察を受けています。診察の前に身長体重、血圧測定、心電図をとります。 半年に1回は心臓エコーの検査も…

サックスのストラップがなくなった。

一週間前のサックスのレッスン日、 サックスのストラップを忘れてしまい、 その日は教室のストラップを借りました。 家に帰り、ストラップを探すけど見つかりませんでした。 次のレッスン日もストラップを借りてレッスンを受けました。 持っていたストラップ…

昨日の大阪は、一日中雨でした。

昨日は、小梅(ジャックラッセルテリア)のワクチン接種と爪切りの予約をいれていたので、雨の中を歩いて行きました。 小梅には犬用レインコートをきてもらいました。 こんな時車があればいいのになぁ。 私は運転免許証を持っていないので、 雨のときは憂鬱に…

ダイエット続いています

糖質制限ダイエット続いています。炭水化物をできるだけ食べないようにしているので、お腹がすぐ空きます。 今日、スーパーマーケットのライフで 糖質50%カットのビスケットを見つけました。 ビスケット1枚は32カロリーです。 これは、買うしかないでしょ。…

歯医者さんに行って来ました。

長いこと歯医者さんに行ってないなぁ。 以前は定期的に歯の健診に行ってたけど、 そろそろ行っとかないとダメでしょ、と自分に言い聞かせすぐに予約を入れて、 今日歯医者さんに行って来ました。 前回は2005年が最終で、もう17年も経っていました。 歯石もた…

ダイエット3日目

糖質制限ダイエットを初めて3日目。 ごはんやパンが食べないということが、 こんなに辛いとは・・・ お腹が空いて仕方がないです。昨日の夕食です。 2時間後、空腹でゆで玉子を食べました。卵の消費量が激しいです。朝・昼兼用の食事です。11時すぎに食べま…

ダイエット始めました。

昨年退職してから、体を動かさないせいか 体重がどんどん増えてしまいました。 現在身長160cmで体重が59.8kg。 やばい、60kgになってしまいそう。 買い物は、近くのスーパーマーケットまでは、自転車をやめてなるだけ歩きに変えました。 食事も今日からダイ…

伏見稲荷に行って来ました。

京都の伏見稲荷に娘と二人で行って来ました。朝の9時代に家を出発し、京阪電車で伏見稲荷駅に着いたのは、11時30分でした。 伏見稲荷は山頂まで鳥居が続いているのが 人気で、いつも混んでいるんですが、外国の観光客がいないので混雑はありませんでした。 …

わが家の犬②

2008年12月にわが家にジャックラッセルテリアが家族になりました。 名前は、小梅です。 元々、犬は集団生活で家族に順番をつけるそうです。 うちの三女は、その時7才でした。その三女が一緒に遊ぼうとすると、「ウ~」と唸っています。 小梅も下に位置づけて…

3月3日

昨日、大学生の娘が、パウンドケーキを作ってくれました。形もきれいで上手に出来上がっています。 朝食は、そのパウンドケーキをいただきました。 今日はおひな祭りなので、夕食は ちらし寿司にしました。 永谷園のすし太郎で作りました。

春が近づいてきてます。

3月になりました。 庭の紫陽花に新しい芽が出始めていました。少しずつ春に向かっているのを感じます。 椿は蕾が膨らんでいますが、まだ咲いていません。いつもなら3月までには咲いているのに、今年は遅いです。 これは、私の誕生日に娘がプレゼントしてくれ…