「カムカムエブリバディ」観て、懐かしむ

今朝の「カムカムエブリバディ」で、
新幹線のニュースの場面がありました。
車両に1等車、2等車、食堂車があるという説明でした。
「へぇ~いつから、グリーン車や指定席、自由席に名前が変わったの?」という思いで観てました。
「カムカムエブリバディ」の時代背景(1962年~1963年)での色々な場面が、懐かしく思います。毎回、楽しみに観させていただいています。

寒い日が続きます。今日も日本各地で雪が降り続くようです。

家の中は、床暖房とガスファンヒーターで暖かくしています。コタツはありません。

うちの小梅は、クッションの上でストーブにあたって寝ています。気持ち良さそうです。
f:id:nadeshiko_time:20220114092939j:plain

昔は(カムカムエブリバディの時代の頃)外で飼われている犬が多かったです。
鎖で繋がれていて、行動範囲が犬小屋の回りだけ、夏は暑く冬は寒い。ごはんは夕食の残り物。
犬の環境も、何もかもすごく変わりました。