今日は、すごく寒い

12月も半ばを過ぎ、本当に寒くなってきましたね。
大阪は雪は降ってないですが、冷たい風がピューピュー吹いてます。
家の中は、床暖房とガスストーブでポカポカです。
小梅(犬)がいるので、こたつは毛だらけになると思いやめました。
冬のこたつにミカンは大好きなんですけどね。

庭に千両が赤い実をたくさんつけています。

f:id:nadeshiko_time:20211219172822j:plain

お正月が近づいているのを感じます。

スーパーに行くと、クリスマスは終わってないのに、食料品は正月用のものが、準備されています。

お正月の蒲鉾って、なんであんなに高いんだろうかと、たくさん食べたいのにねぇ。

お正月まで、あと2週間。子どもも帰って来て、家族がそろうので、今から、楽しみです。




今日、神田沙也加さんの訃報をニュースで知り、驚きました。母親の気持ちを考えると胸が締め付けられる思いです。
ご冥福をお祈りします。