心地よい暮らし

f:id:nadeshiko_time:20220113093334j:plain
昨年、仕事を辞めてこれからは、ゆっくりしたい。
歳を重ねても、家でほっこりできるものは何があるかなぁ?

例えば縁側で、庭を眺めながら七輪でお餅を焼きお茶をすすり、犬と遊ぶ。というのをイメージして、縁側を作ってもらいました。
f:id:nadeshiko_time:20220113093111j:plain
縁側の木を選ぶのに人工木か、天然木ハードウッドのどちらがいいか悩みました。

人工木は色褪せもせず、木のささくれも
なくていいのですが、夏は熱すぎて冬は冷たすぎでほっこりできなさそうです。

天然木ハードロックは、本物の木なので、
熱すぎたり冷たすぎたりすることはないのですが、高価なので悩みました。

結局、私はほっこりしたいので悩んだ挙げ句、天然木ハードロックを選びました。
天然木も色々な種類があるなかで、
イタウバにしました。
やっぱり本物の木はいいですね。

ほっこりしすぎると、早く呆けるかも。


今は寒すぎて縁側に一歩も出られないです。
春が待ちどおしいです。