カムカムエブリバディ「織田作之助」

今日も寒いですね。雪は降っていないけど、風がとても冷たいです。
昨日は雨が降っていたので、外に一歩も出ませんでした。冬の雨は、本当に苦手です。
運動不足で少し太ってしまいました。


朝は「カムカムエブリバディ」をいつも楽しみに観ています。

「カムカムエブリバディ」でのトミーのセリフ「僕と共鳴せえへんか?」とベリーにいいます。ベリーが「織田作か?」と。
すぐに、夫婦善哉の本を取り出し、セリフのあるページを確認しました。
柳吉がカフェの女給を口説く場面で言ってました。
f:id:nadeshiko_time:20220112114928j:plain

朝ドラで聞くとは思いませんでした。嬉しかったです。

「カムカムエブリバディ」を観たあと、しっかり食べました。
娘が作ってくれたピザトーストです。
f:id:nadeshiko_time:20220112105943j:plain

オーストラリアの友達が送ってくれたハバネロとケチャップを混ぜて、チーズを乗せて出来上がり。
f:id:nadeshiko_time:20220112110014j:plain

ハバネロってもっとHOTなのかと思っていましたが、タバスコと同じくらいの辛さでした。

食べているすぐ横で、見つめてきます。
小梅といいます。ジャックラッセルテリアの女の子、13才です。
f:id:nadeshiko_time:20220112110946j:plain

だいぶ顔の茶色が白色になってしまいました。まだまだ、元気です。
いつまでも、そばにいてほしいです。