ハローワーク

失業保険給付認定を受けるのに次の認定日までに、2回以上の活動をしないといけないらしく、今日は、その活動のひとつのセミナーを受けました。

内容は職務経歴書の書き方です。45分ほどのセミナーでした。職務経歴書は履歴書と違い、自分の強みや今までの実績などアピールしたもので、書くとなると凄く難しいです。自分の良さって何だろうか?と考えてしまいます。どっちかというと、私の周りの人の方が私のことをよくわかっているんじゃないかと思ってしまいます。

来週もセミナーを受ける予定です。これで、認定日までに、2つの活動が終えます。

失業保険給付金、本当に助かります。

 

家に帰り、疲れたのでおやつを食べました。

昨日、作っておいたフルーツゼリーです。

初めて作ったので、フルーツを入れすぎてゼリーの表面が少しデコボコになりました。

美味しかったです。フルーツなんで、まずいわけはないのですが。
 f:id:nadeshiko_time:20211216181932j:image

色とりどりのフルーツで、「わぁ、きれい✨」と嬉しくなりました。

来週は、クリスマス🎄子どものころのような一代イベントではないですが、町中の音楽やイルミネーションなどで12月は、ワクワクします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。