ハローワーク②

今日はクリスマス・イブ

普通は楽しいはず

寒い中、ハローワークに行って来ました。

次の認定日までに2回、活動を行わないと失業給付金がもらえません。

今日は、10時より「履歴書の書き方セミナー」を受けました。


f:id:nadeshiko_time:20211224204545j:plain

温い部屋で聞いてるだけなので、時々ウトウトしてしまいました。年齢に関係なく、してしまうものですね(苦笑)

履歴書を書くのに、手書きかパソコンのどちらでもいいみたいですが、手書きを希望される会社も少なくないようです。
筆跡とかで、熱意や丁寧さをみるようです。

履歴書は間違えると、修正がきかないので、一から書き直しです。

銀行でも二重線引いて訂正印でいけるのに、履歴書は厳しいです。

ミスは許されないのです。

手書き→書き間違える→修正ダメ→書き直し→嫌になる→熱意なくなる

そういうのを考えると、私はパソコンで書きます。

次の認定日は1月5日です。
新春早々忙しいです。



今日の晩御飯
ローストチキン
昨日の残りのクリームシチュー
リンゴ

f:id:nadeshiko_time:20211224220552j:plain

最後までお付き合い頂きありがとうございます。