少し工夫してみました。

ゆで玉子を作る時、最初にプチっと穴をあけますよね。その穴開け器が小さいので、引き出しの奥の方へいってしまいます。使いたいときに、いつもガサゴソ探しています。

黄色いのが、玉子の穴開け器です。
f:id:nadeshiko_time:20220210221017j:plain

キッチンではセロハンテープを使うことが度々あり、これも毎回リビングの文房具の入っているboxまで取りに行くのが面倒を感じています。


この2つは使用頻度が高いので、キッチンで使う物はキッチン内に置き、どうすればサッとすぐ取り出せるかなと考えました。
結果・・・・マグネットを付けてみました。
f:id:nadeshiko_time:20220210221042j:plain


f:id:nadeshiko_time:20220210221144j:plain
ほら、冷蔵庫に引っ付けたら、便利になりました。