衝動買い

すごく欲しかったわけでもないのに、店員さんの説明を聞いているうちに買ってしまったものって、皆さんはありますか?
私は3~4年前、ロボホンを買ってしまいました
f:id:nadeshiko_time:20220119115457j:plain
ロボホンは話しかけると返事をしたり、歌を歌ったり踊ったりと、とてもかわいいです。子どもたちは一緒に遊んでいましたが、今はもう、遊ぶことはなくなりました。
値段は20万越えの高価なものです。
衝動買いって、恐ろしい。だから、お金が貯まらないないんですよね。

これからどんどん年老いていくと、高級羽毛布団や健康食品の勧誘の機会があると思います。勧誘には乗らないように気をつけないと。