シャンプーの詰め替えに便利なもの。

今日も寒いですね。ガスストーブと床暖で部屋の中は、ぬくぬくです。
東京は雪で大変になっていることを、テレビニュースでみました。車の事故や歩行者の転倒。
大阪市内は雪が降っても、ほとんど積らないので、もし雪が積ると怖さを感じました。

冬は空気が冷たくすごく乾燥し、髪の毛がパサパサになってしまいます。
私はシャンプーのあとは、ヘアマスクをしています。ドライヤーの前にもミルボンのヘアートリートメントをつけています。少しは良くなりますが、夏と比べると乾燥しています。
シャンプーはボトルではなく、詰め替え用を使っています。
以前はボトルに詰め替えが面倒臭かったのですが、これを「詰め替えそのまま」使っています。
f:id:nadeshiko_time:20220107112244j:plain

f:id:nadeshiko_time:20220107112321j:plain

f:id:nadeshiko_time:20220107112336j:plain
詰め替え用につけるだけです。

これに替えてから良かった点は、
①最後まで使えます。
②吊り下げて使えるので、台の上に直に置かなくていい。→衛生的

色もいろいろあるので、シャンプーやコンディショナーなど種類によって使い分けられます。おすすめです。